校外学習(5年)
5年生が、校外学習で琵琶湖畔の「オーパル」を訪問しました。校舎につるしたテルテル坊主の願いも届かず、残念ながら雨の校外学習になってしまいましたが、幸いにも午前中はそれほどひどく降らなかったので、カッパを着こんでドラゴンボートやカヌーの体験を実施。午後にはヨシ笛づくりにも挑戦し、予定されていたプログラムを無事全て実施でき、満足感一杯で終えることができました。
5年生が、校外学習で琵琶湖畔の「オーパル」を訪問しました。校舎につるしたテルテル坊主の願いも届かず、残念ながら雨の校外学習になってしまいましたが、幸いにも午前中はそれほどひどく降らなかったので、カッパを着こんでドラゴンボートやカヌーの体験を実施。午後にはヨシ笛づくりにも挑戦し、予定されていたプログラムを無事全て実施でき、満足感一杯で終えることができました。