教育実習奮闘記②
先月より、新たな教育実習生を1名受け入れています。実習期間も残りわずかとなったこの日、実習生の公開授業が行われました。5年生の社会科で、SDGsの視点を取り入れた工業製品の在り方について考える授業です。実習当初は緊張しながら授業を進めていた学生も、この日は終始落ち着いて、子どもたちの様子を見ながら授業を進めていました。残りわずかな実習期間、子どもたちとの時間を大切に過ごしてほしいと願っています。
先月より、新たな教育実習生を1名受け入れています。実習期間も残りわずかとなったこの日、実習生の公開授業が行われました。5年生の社会科で、SDGsの視点を取り入れた工業製品の在り方について考える授業です。実習当初は緊張しながら授業を進めていた学生も、この日は終始落ち着いて、子どもたちの様子を見ながら授業を進めていました。残りわずかな実習期間、子どもたちとの時間を大切に過ごしてほしいと願っています。